ジョブチェンジプラグインを公開しました
某タクティクス風ジョブチェンジシステムを実装するプラグインを作成しました。
画面はだいぶ意識して似せたつもりですヽ(・Д・)ノ
まだまだ拡張できる案はいくつかありますので、
その辺りは今後のバージョンアップで対応していきたいと思います。

----
・dsJobChange.js
dsJobChange00.png
こんな感じの画面でジョブが選択できます。
真ん中が対象のキャラクター、取り囲んでいるのがジョブ毎の見た目になります。
左右でくるくるとキャラクターの周りを回る感じです。
また、レベルはMVの仕様に基づきジョブごとになります。

dsJobChange01.png
決定すると演出の後にジョブチェンジします。
ジョブごとに顔と歩行キャラ、戦闘キャラが変更されます。
また、ジョブ変更後は最強装備が適応されます。(オプションでON/OFF可)

dsJobChange03.png
本プラグインを使用するためには職業の項目にメモタグの設定が必要となります。
詳細はプラグインのヘルプを参照して下さい。
(参考画像を拡大して見たい場合は右クリックから「画像だけを表示」で参照して下さい。)

プラグインをダウンロード

プラグインの利用規約

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

[2016/02/03 02:38] | プラグイン | コメント(4) | page top
<<ジョブチェンジプラグインをver1.01に更新しました | ホーム | メニューのフェイスを戦闘キャラに変更するプラグインを公開しました>>
コメント
初めまして!ジョブチェンジプラグイン、とても素晴らしい物です!
ぜひともゲームに使わせていただきたいと思います。

このスクリプトについて、お願いがあるのですが、よろしいでしょうか?

最大HPが高く最大MPが低いジョブ(例えば戦士)と、
最大HPが低く最大MPが低いジョブ(魔法使い)でジョブチェンジを交互に行うと
現在HPと現在MPが二つのジョブの下限になってしまうのですが、
ジョブチェンジ時に現在HPと現在MPの割合等を保存し、
ジョブチェンジ後に反映させるようにはできないでしょうか?

よろしくお願いします
[2016/09/27 12:46] URL | アクガレイヤー #SFo5/nok [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご訪問&コメントありがとうございます。

ご要望頂いてる内容につきまして、念のため確認させて下さい。

戦士(MP/MMPが70/100)を魔法使いに転職し、MaxMPが200になった場合、
(MP/MMPが140/200)と反映されるということでよろしいでしょうか?
こちらの内容で問題なければ対応できますので、
次回の更新で反映させて頂きたいと思います。

ご返答頂けましたら幸いです。
[2016/09/28 23:37] URL | 道楽 #- [ 編集 ]
返信ありがとうございます!
確認が遅れてしまい。申し訳ありません。

そのような動作がまさに理想の動作になります。
よろしくお願いします!
[2016/10/06 14:14] URL | アクガレイヤー #SFo5/nok [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お待たせ致しました。
ご要望のHP、MPの割り合い引継ぎに対応致しました。
お手数ですが、ご確認頂けますでしょうか。
http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
[2016/10/16 21:31] URL | 道楽 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |