戦闘中の行動による能力成長プラグインを公開しました
Twitter上でやり取りしていたFF2っぽい能力成長システムのプラグインを公開しました。
色々機能を追加しているうちに手間取りましたがこれを正式版とさせて頂きます。
思えば新しいプラグインの公開はずいぶん久しぶりな気がしますね。。。

----
・dsGrowthByAction.js

スキルにメモタグを設定することでそのスキルを使用した時とスキルの対象になった時にそれぞれ成長値を蓄積し、
一定の値に達した場合にパラメータがアップします。
通常攻撃(スキル1)や防御(スキル2)にメモタグを設定することもできます。


パラメータアップのタイミングの変更や表示方法の設定などカスタマイズできる部分も用意してあります。
詳しくはプラグインのパラメータ及びヘルプをご覧ください。

プラグインをダウンロード

プラグインの利用規約
スポンサーサイト

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

[2016/11/05 10:24] | プラグイン | コメント(4) | page top
<<ジョブチェンジプラグインをver1.10に更新しました | ホーム | ジョブチェンジプラグインをver1.09に更新しました>>
コメント
プラグイン拡張についてです。
初めまして。douraku様のプラグインを使用させて頂いております。
いつも素晴らしいプラグインをありがとうございます。

本題ですが、スキル習得システムのように、獲得値のバーをステータス画面に表示できるよう、拡張する予定はありますでしょうか?
視覚的にも分かりやすく出来ればと思っているのですが…。

ご検討頂けますと幸いです。

※実装して頂ける場合ですが、これは私の事情ですが、ひきも記様のステータス画面拡張プラグインを使用しております。こちらと共存出来れば、とても嬉しいです。
[2016/11/14 12:41] URL | ブンブン #- [ 編集 ]
Re: プラグイン拡張についてです。
ご訪問ありがとうございます。

ステータス画面への表示機能とのことですが、
本プラグインによる能力の成長を隠し要素として想定しておりましたので、実装の予定はありませんでした。
ですが、機能としては有用に思えますので、一度実装を検討してみたいと思います。
上手く実装できそうであれば次回の更新に反映させて頂きますので今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
また、その際には共存の件も併せて対応させて頂きます。
[2016/11/17 23:07] URL | 道楽 #- [ 編集 ]
Re: Re: プラグイン拡張についてです。
長らくお待たせ致しました。
ご要望頂いたゲージ表示の機能を実装致しました。
また、ひきも記様の「ステータス画面拡張プラグイン」との併用にも対応しておりますので併せてご確認頂けましたら幸いです。
(本プラグインを「ステータス画面拡張プラグイン」の下に配置して下さい。)

http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
[2016/12/10 13:51] URL | 道楽 #- [ 編集 ]
douraku様
この度は、要望に応えていただきありがとうございました。
今夜にでも早速動作確認したいと思います。
実は元ネタを知らず、要望をしてしまったのですが、見える化によって、成長の楽しみが増えればとの思いで要望させて頂いた次第です。
(私の作成中のゲームでは、経験値で特技を覚え、各行動で能力値上昇をさせたいと考えていました)

お忙しい中、本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!
[2016/12/12 08:10] URL | ブンブン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |