スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
武器熟練度プラグインを公開しました
RPGツクールMVに武器熟練度を実装するプラグインを作成しました。
作成にあたって、某史上最凶やり込みシミュレーションRPGを参考にさせてもらっています。

----
・dsWeaponMastery.js
dsWeaponMastery01.png
熟練度は対応した武器を使用して攻撃した場合に経験値が蓄積されていきます。
一定以上の経験値を蓄積することで熟練度レベルが上がり、
スキルの習得や攻撃力の上昇効果を得ることが出来ます。

dsWeaponMastery04.png
現在の熟練度はステータス画面で確認できるようになります。
デフォルトのメニューであれば、決定ボタンで表示が切り替わります。

dsWeaponMastery02.png
dsWeaponMastery03.png
データベースの各項目にメモタグの設定が必要になります。
詳細はプラグインのヘルプを参照して下さい。
(参考画像を拡大して見たい場合は右クリックから「画像だけを表示」で参照して下さい。)

プラグインをダウンロード

必要な画像:
WMAptitude.png
img/system/WMAptitude.png
武器の適正を表すアイコンです。
サイズさえ一致していればカスタマイズも可能です。

プラグインの利用規約
スポンサーサイト

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

[2016/01/13 01:43] | プラグイン | コメント(4) | page top
<<武器熟練度プラグインをver1.01に更新しました | ホーム | バトラー選択変更プラグインを公開しました>>
コメント
使わせて頂きます!
はじめまして、SHUNROIDと申します。
素晴らしいプラグインを作成頂きありがとうございます!
今私が製作中のRPGで使わせて頂きます!

プログラムの知識の無い私が言うのもおこがましいのですが、ステータス画面から決定ボタン(Enter)で熟練度表示への切り替えが出来ますが、決定ボタン以外にマウスでクリック(タッチ)でも切り替えができるようにする事は出来ないでしょうか?
[2016/06/05 12:51] URL | SHUNROID #- [ 編集 ]
Re: 使わせて頂きます!
プラグインのご利用ありがとうございます。

ご指摘頂きました通り、タッチでの切り替えには対応しておりませんでした。
すみませんが、次回の更新にて対応を検討させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。
[2016/06/08 00:26] URL | 道楽 #- [ 編集 ]
熟練度を上げ下げ出来るように出来ますか?
初めまして!熟練度システムを使わせて頂いてますが
中盤以降に参加した仲間のために最初から
ある程度熟練度が溜まった状態で仲間に加えたいんですが出来るでしょうか?
[2016/09/24 14:05] URL | 万葉 #qg05QxWw [ 編集 ]
Re: 熟練度を上げ下げ出来るように出来ますか?
ご訪問&コメントありがとうございます。

ご希望の挙動でしたらプラグインコマンドを使用することで実現できると思います。
ChangeWMLevelというコマンドを使用することで熟練度レベルを変更することができますので、
仲間に加わるときにこちらのコマンドを呼んで頂ければよいかと思います。
コマンドの詳細につきましてはヘルプをご確認下さい。
[2016/09/28 23:23] URL | 道楽 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
