プラグインの導入のわかりやすさを優先!
ということで、良い対応方法を思いついたのでジョブチェンジプラグインを修正致しました。 ---- ver1.04 ・<battlerName>タグがないと画面に表示されなかったので、 <battlerName****>(アクター個別版)のみでも表示されるように修正しました。 プラグインをダウンロード 元記事 スポンサーサイト
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迅速な対応ありがとうございます。
また仕様の誤認、大変失礼いたしました。 今後はこのような事がないようにいたしますので、ご容赦ください。 実はもう一つだけ気になっていることがあるので、コメントを続けさせてください。 転職した時に1レベルで取得する魔法(必殺技)を習得できないのは私の設定が悪いのでしょうか? 例えば戦士3レベルが転職して魔術師1レベルになった場合、戦士の必殺技はすべて引き継がれますが魔術師1レベルが覚えてる魔法が習得されませんでした。 魔術師が2レベルになると、2レベルで覚える魔法を覚えるのは確認いたしました。 これは運用(例えば全職で1レベルでは魔法・必殺技を覚えない)でカバーもできるのですが、よろしければご指摘をいただきたいと思いコメントいたしました。 ご多忙とは思いますが、なにとぞご指摘をお願いいたします。
[2016/04/13 08:05]
URL | ソラリス #JalddpaA
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Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
申し訳ございませんが、ご質問頂いている内容はRPGツクール側の仕様となります。 RPGツクールの仕様としまして、 職業に設定されたスキルの習得は以下の条件で行われます。 ・アクターに初期設定されている職業は、初期レベル以下のものを全て習得する ・レベルアップ時は、現在の職業に応じて到達したレベルのものを習得する 今回のケースは2つ目の条件に該当します。 こちらの条件ではレベルアップ時に職業に設定した習得レベルと「一致」したときにのみ習得する為、 転職時に習得レベル以上になっている場合はスキルを覚えられないという問題が発生します。 また、従来の転職(イベントコマンドの「職業の変更」等)を行った場合も同様の挙動となります。 本プラグインはツクールの転職システムの上で動作しているものですのでそちらの仕様に従っております。 なお、本件につきましては現在のところ対応の予定はございません。 例としてあげて頂いているように、 レベル1ではスキルを習得しない等、ゲームの仕様として盛り込んで頂く方が綺麗で良いかと思います。 お手数ですが、ご検討の程宜しくお願い致します。
[2016/04/14 03:02]
URL | 道楽 #-
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返答ありがとうございます
迅速かつ、大変わかりやすい返答内容のコメントありがとうございます。
rpgツクールmv の仕様とは気づかず大変失礼いたしました。スキル習得はゲームの仕様で対応したいと思います。 今回は素晴らしいプラグインと出会わせていただき、ありがとうございました。これからもプラグインの開発頑張ってください。陰ながら応援させていただきたいと思います。
[2016/04/14 07:43]
URL | ソラリス #JalddpaA
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Re: 返答ありがとうございます
ありがとうございます!励みになります!
まだまだプラグインを開発していきますので今後とも御贔屓にどうぞ~
[2016/04/16 02:23]
URL | 道楽 #-
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YEP_CoreEngineを使ってると、ジョブチェンジをする画面でHPとMPのバーと数字が少し変になるのですが、どうすれば通常と同じように出来るでしょうか?
[2016/05/14 22:44]
URL | エヴァ #-
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すいません、dsJobChangeMenuAlt01ってプラグインを見落としてました。
ゴメンナサイ(´・ω・`)
[2016/05/15 14:31]
URL | エヴァ #-
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Re: タイトルなし
プラグインのご利用ありがとうございます!
ご指摘頂いたHPゲージの件につきましてはこちらでも確認致しました。 YEP_CoreEngineと併用することでゲージの長さが長くなりすぎるため、 数字が表示されなくなるようです。 申し訳ありませんが、修正致しますので今しばらくお待ち下さい。
[2016/05/18 01:38]
URL | 道楽 #-
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Re: Re: タイトルなし
ご報告頂いた不具合を修正致しました。
ver1.05をご利用下さい。 dsJobChangeのみでご利用される場合でもゲージの表示が正しくなります。
[2016/05/21 11:00]
URL | 道楽 #-
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